スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配布物まとめ

Mayaスクリプト
ポリゴンの平面化 / 法線の設定ツール
・平面を定義して柔軟にポリゴンを平面上に配置する事が出来ます。
・ポリゴンから法線を取得して簡単に他の頂点へ設定する事が出来ます。

ポリゴンキャップを閉じる / 分割する
ポリゴンキャップを簡単に分割 or 閉じることができます。

画像ファイル形式バッチ変換ツール
Maya付属コマンドラインツールを使ったスタンドアロンスクリプトです。
ワンクリックで画像のバッチ変換ができます。

移動・スケールツール カスタム軸設定
移動、スケールマニュピレータのカスタム軸をエッジから設定することが出来るスクリプトです。
ショートカットに設定して使用することを前提にしています。

法線の平坦化
選択したフェース境界の法線を平坦化して、フラットなソフトエッジを作成します。

法線の合成ツール
2つのメッシュの法線を好きな割合で合成することが出来ます。

スキン済みメッシュの分割・結合ツール
スムースバインド済みのメッシュを分割・結合する為のスクリプトです。
おまけで非バインドメッシュをヒストリ無しで分割するスクリプトもあります。

PMXIO for Maya
MMD(MikuMikuDance)用モデルデータをMayaで読み書き可能にするスクリプトです。

Mayaチュートリアル
ハードエッジシェーダー作成
シェーディングネットワークで、ハードエッジ部分をレンダリングする方法を説明しています。ベイクすることでテクスチャ作成に役立てる事ができます。


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。